わりとのんびり日記。日々のこととか仕事のこととか。


--.--.-- *--

ぼちぼちと

2012.07.17 *Tue
久しぶりの更新です。長くとったようで案外そうでもなかった(宿題ひっぱってたからですが…)お休みが終わりを迎え、ぼちぼちお仕事復帰に動き出しています。

で、修羅場時期に入る前に以前からやりたかったサイトの縮小をしてみました。すっかり月イチ(以下)ブログになっているし、他のページもそんなに更新してないし…ということでがさっと。
過去の仕事リストのページはかなりシンプルに直しましたが残しておいて、右のリンクから飛べるようにしました。まぁ、仕事リストはどちらかというと自分の記録の為ですが。
Twitterのウィンドウもちと主張が激しいのでとっぱらってリンクの中に組み込みました。アカウント持ってないけど見たいよという方はそちらからどうぞです。

はー。これでちょっとすっきりしました。
そんなに劇的に変わらなくても、この休み中に不用なものを処分して色々すっきりしようと思っていたんですが、サイトの縮小がその〆の部分だったので本格始動前になんとかできてよかったです。
ちなみにリアルの方では押し入れを整理して大小合わせて7箱くらい思い切って処分したんですが、押し入れの中しかすっきりしないのはどういうことだ…という感じです。でもまぁうっかり猫が入り込んでも安心な押し入れにはなったと思うのでよしとしようと思います。

久しぶりに記事を書くのでなんだか勘がつかめない…せっかくだから休み中の出来事とかあるだろと思いつつ、ついったもサボりがちで私は根本的に自分の事を発信するのが苦手なのだわと再認識中です。いや単なる休みボケかもですが…

ともあれこれから仕事復帰、しかもお盆進行、しかも想定以上に厳しいらしい…(´・ω・`)というわけで、がんばっていきますのでまたよろしくお願いします!

ここからメッセージへのお返事です。
READ MORE
CATEGORY : 雑記

お仕事情報

2012.04.22 *Sun
また長い放置ですみません…過去最長かもですね;
いずれも発売日が過ぎてしまっているものばかりですが、3月・4月発売の仕事情報になります。

●3月22日発売/ルチル/伝えていいの・P12
●4月14日発売/花音/下弦の月夜の物語・P20
●4月21日発売/ダリア/不測ノ恋情・P30

ダリアは「不測ノ恋情」の帯で募集しました、キャラクター投票の結果も掲載されています。たくさんのご投票ありがとうございました!結果発表ページが今の絵と昔の絵が混在している状態で、そこは私の心に痛いですが(笑)もう絵の変遷を楽しんでいただけたらと…

そして前の記事でもお伝えしましたが、5月~7月はお休みさせていただいて次のお仕事は8月発売のダリアになる予定です。また復帰の際はどうぞよろしくお願いいたします!


ここからは私事の話になります。

READ MORE
CATEGORY : お仕事

お仕事の話~

2012.01.26 *Thu
もうあけましたどころの話じゃない時期の更新ですみません;ツイッターでの出現率も低めの時が多いので自分でも何だかなぁと思ってはいるのですが、あまりお話できるトピックスがなくて…ぼんやり生きすぎなんだろうか…

では、まずは1~3月のお仕事情報です。どうぞよろしくお願いいたします。
●1月25日/キャラコミックススペシャル/
 動物エッセイ・アンソロジー ウチのコがいちばん!
 ※BL作家さんによるペットエッセイをまとめたコミックスです。
 りらとハッカがまだ若かりし頃に描かせていただきました(笑)
●1月30日/シェリ+/年下の彼の彼・P8
●2月22日/ダリア/不測ノ恋情・P32
●3月22日/ルチル/伝えていいの

(すみません。取りこぼしがあったので追記しました~^^;)


そして今更ですが、年末に発売になりましたコミックス「不測ノ恋情」1巻を手に取ってくださった方ありがとうございます!
今回色々キャンペーンをしていただいて(もう終了しているものもありますが)ありがたい…!コミックス帯にあるダリアコミックス内キャラ人気投票がどんな結果になるかが今からとても楽しみです。(この間年始ごろまでに届いたアンケートと一緒に投票のコピーも担当さんからちょっといただいて、予想通りだったり意外だったりな内容ににやにやしてますw)
すでにお送りくださった方。ありがとうございます。〆切りは2月21日(消印有効)ですので、まだの方は是非参加していただけると嬉しいです。

〆切りといえば、ダリア冬のコミックスフェアの描き下ろし小冊子もよろしければ(^^)
私は「純情」のショートで参加しております。対象が既刊作品なので描くものも既刊からということで「純情」にしたんですが、エピソード的には「不測ノ恋情」内から引っ張ってきたものだったりします(笑)←知らなくても大丈夫なようにはなっている…はず…
小冊子のご応募〆切りは1月31日(消印有効)です。どうぞよろしくお願いいたします。


さて、もう1月も終わり近い時期に何ですが、一応今年一発目のブログということで、今年の抱負的なものを以下に。

READ MORE
CATEGORY : お仕事

10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ひょうた日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
