わりとのんびり日記。日々のこととか仕事のこととか。

This Archive : 2009年11月


--.--.-- *--

お披露目

2009.11.16 *Mon
「悪態~」新刊のご感想送ってくださった方、ありがとうございます!
例によって発売後の情緒不安定なさなか(…)なので、とても嬉しいです~。

ちょいとご質問いただきましたが、私のマンガはすべてアナログです。
モノクロはデジタルにするつもり今のところないですが、いずれカラーは挑戦したいなぁと言いつつ、幾年月…です(笑)


さてさて、近況です。
うちに新入りにゃんこがやってきました!

先月アシさん経由でもらい手さがしのお話が来たのです。
で、実は7日からうちにやってきているのですが、一週間経って正式にうちのことしてお迎えしますと保護された方にお返事したので、ようやくここでご紹介

sari-1jpg.jpg seri-2.jpg
「せり」です。おんなのこです。やんちゃです。今4ヶ月くらい…?

新しいこをお迎えするの初めてなので、本とかネットのHow to見ながら、じわじわとりらやハッカに慣れていってもらってるところです。なのでまだケージ住まいですが、早くフリーできたらいいなぁ。仲良くなってくれたらいいなぁと。
CATEGORY : 雑記

お知らせ~

2009.11.08 *Sun
今月7日に発売のCitaCita、月刊化1周年記念読者プレゼントのラインナップに「下弦~」も加えていただいてます。
携帯クリーナーで、リュカ&イクスト・ラル&アルディンの2種で1セットです。
「下弦~」のマンガは今月掲載されてないですが、是非チェックしてご応募いただけると嬉しいです。どうぞよろしくおねがいします!


ところで昨日「悪態は腕の中でふたたび」仕上がりが届きました!
akutai.jpg
相変わらず冬時がのしかかってます。1冊目のカバーよりは露出高めな感じで。
夏目のチクビはなんとしてもトリミング内におさめる!と担当さんが頑張ってくれました(笑)
発売日はもう少し先ですが、手にとっていただけると嬉しいです~。
CATEGORY : お仕事

ほぼ一年半ぶり

2009.11.07 *Sat
帰省してきました。今月1日~3日。
一番の目的は5月に生まれた下の姪っ子を見にゆくだったのですが、久しぶりに地元の友人ともごはんに行ったり、墓参りにいったり、上の姪っ子に翻弄されたり、まったり過ごしてきましたよ。
過去二回とも友人の結婚式のために帰省して、ほぼとんぼ返りのパターンだったので、そういったイベント事なしだったのは久しぶり。
kenrokuen.jpg
ほどよく時間が浮いたので、ふらりと一人で兼六園。
ちょうど1日から雪吊りの作業始めてたらしく、冬支度作業の光景もちょこちょこ。

21世紀美術館も行きたかったけど、時間が足りなくて断念。
↑ここも観光スポットらしいと東京のひとに聞いて最近知ったよ。いまだ行ったことない…

しかし寒かったっす。
地元にいた頃より寒さに弱くなってる自覚もあるし真冬を避けたというのに、ちょうど天気が崩れて一気に冷えたあたりだったので、ピンポイントで冬に帰った感じ。
お約束のように風邪をひいて帰ってきました。あーあ。
発熱まではいってないし、このまま静かに治ってほしい。
あと道中インフルもらってませんように…。


ところで、ご質問へのお返事です。
>ゆえさん
「悪態~」の新刊コミックスにペーパー等はついたりする…?ですが、ペーパーではないのですが、アニメイトさんでお買い上げいただくとキャラクター名刺がもらえます。10/22の記事で詳細をお知らせしているので、そちらもご覧いただけたらと思います~。

そういやGOLDに詳細載ってなかったなぁ。
リブレさんのHPの新刊案内で店頭POPを見ることができます。勿論お店で見ることもできる(はず)
カバーの没ラフの流用です(笑)
CATEGORY : 雑記

11
2
3
4
5
6
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ひょうた日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
