わりとのんびり日記。日々のこととか仕事のこととか。

This Archive : 2010年01月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自慢、そしてありがとうを色々!

2010.01.29 *Fri
さて、サイン会でいただいたMyキャラ手作り品自慢です(笑)

まずは戸崎の消しゴムはんこ!
100127_095710.jpg
作られた方はすごく気にしてましたが、ちゃんと戸崎だとわかりますよ!
もったいなくて、まだ包んである紙から出せてません。

そして、倉田&戸崎の人形(着せ替え可)です!
DVC00001.jpg 100127_094421.jpg

それぞれつけてるネックレスが相手のイニシャルなのですよ~。すごい細かい!倉田のネクタイはもう一本付け替え用もついてました。(右のサムネイルがなんか変ですね。ごめんなさい…)

自分のキャラをものをこんな風に作ってもらえるのって、なんだか嬉し恥ずかしですね(笑)私自身がド不器用なのでほんとにすごいです!

ちなみ会場の机の上にご本人の了承を取って(かなり強引に)飾らせていただきましたブログ掲載のご快諾も、ありがとうございました!
DVC00014.jpg

他にもお菓子やお酒、お茶、バスグッズ、お花、携帯ストラップやぬいぐるみ等々…ほんとに色々いただきました。
当分修羅場のおやつに困らないです(笑)アシさん達といただきます。
リラックスもします!ぬいぐるみはすでに手触りにやられて、抱えてごろごろしてます(笑)
誕生日が近かったので、誕生プレゼントも兼ねて…というものもたくさんありました。感謝感激です。本当にありがとうございました~

しかし前の記事も含め、なんだか写真の大きさがまちまちでごめんなさい。機種変したら勝手がわからない…。


ところで、ついでのようで何ですが、「その手の熱を重ねて・1」をお買い上げ下さった方、ご報告やご感想を下さった方、ありがとうございました~!!
木田くんの関西弁チェック、とりあえずクリアのようでよかったです(笑)そうか…ディープな下町育ちの子が目上の人に話す感じなのですね!教えてくださってありがとうございます~。

BL的展開はゆるい感じですが(またもや…)、続きも楽しみにしていただけると嬉しいです。
2月発売のダリアでは、ちょっと進展する…かもですよ…!
あ、そうえいば2月発売のダリアにドラマCD「純情2」発売に向けてのインタビューも掲載される予定ですので、そちらもチェックしていただけたらと思います。(仕事情報の方にも追記しておきますね)


そして、昨日の誕生日にメッセージを送って下さった方もありがとうございます!!サイン会お疲れ様メッセージと合わせて下さった方も多かったです。えへ。
これからもがんばりますね!


余談ですが、誕生日ってことで昨日同居人が焼き肉をおごってくれました。
今の所に引っ越す前のうちの近所で、焼き肉といえばそこしか行かない!というくらい利用していたお店に久しぶりに行ってみるか~という話になり、足をのばしてきました。
この不景気だし、引越後もその周辺で店がなくなったり入れ替わったりをちょこちょこ見かけていたので、あのお店は大丈夫かしら、まだ生きているかしらと失礼なことを思いながら行ったのですが、こちらの予想を三段上いく感じに大改装されててびっくり!
以前行ってた時はどちらかというと地域のお店テイストの強い、なんというか一見で入るには少しばかり勇気を試される感じの見栄え(失礼…)だったのですが、今はこじゃれた居酒屋風焼き肉店って感じなのですよ。でもお店の名前は変わってないし、味も変わらず美味しかった!!
今住んでる所の徒歩圏内にも美味しいお店はあるのですが、次に焼き肉食べるときはまたあのお店に行ってしまいそうです。

あ!そうでした。ちょこっと追記。
サイン会にいらしてくださった方へのお願いです~。
READ MORE
スポンサーサイト
CATEGORY : 雑記

23日のこと~

2010.01.29 *Fri
わぁ、もう一週間近く前になるのか…!
自分の思い出の記録のためにも振り返ろうと思います~。……長いですよ。

当日はまずサイン会開始一時間ほどまえにブックファーストさんに入る予定が、事前合流した担当さんと揃って新宿地下道で軽く迷子になり、少し遅れて到着。ホワイトボードに絵を描くための早め入りだったのですが、そんなわけで大慌ての残念な仕上がりに…。
DVC00012.jpg
なんかしもぶくれてます(笑)左側にはお礼が書いてあって、ボードのみ撮影OKとさせていただきました。
ホワイトボードに描くのってこんなに難しいのか!と。描いてみないとわからないものです。
書店の担当さんに他の作家さんの作品例を見せてもらったのですが、リアル等身の絵とかあって、すごい尊敬。一度私も挑戦してみたものの、どうにも描けず、丸っこい絵にしてしまいました。

会場は隣接するカフェと仕切られた個室状態。しかも来られた方も座れるよう、書店の担当さんがイスを用意して下さったので、私としてはお一人ずつがっつり向き合えたのが嬉しかったです。
しかしその分ちょっとゆったりちゃって、予定の時間から押してしまったのは申し訳なかったです。特に整理券番号が後のほうの方は待ち時間が長くなってしまったと思います。すみませんでした

サインには編集さんがペンを4色用意してくれて(ピンク・水色・ラメ入りピンク・オレンジ)好きな色を選んでいただいたのですが、ラメ入りピンクと水色が人気でした。ポ●カにラメ入りなんてあるんだ~と、私もその日に知りました(笑)
ちなみに口絵の上か、表2の内側(カバーの折り返しが乗るところ)かも選んでもらったのですが、これは同じくらいでしたね。すごい迷う方、即答される方それぞれいらして楽しかったです。

ラメと言えば、今回初めてネイルサロンに行ってジェルネイルのラメグラデをやってもらったのですが、爪をチェックして下さった方もたくさんいらして嬉しかった
普通のマニキュアをたまにつけたりすることはあるんですが、爪に乗っかってる感じが気になっていつもすぐ取っちゃうんですよね。ジェルだとどうなのかなーと思ってたけど、こってり厚みがあるわりには意外と気にならなくて、ちょっとハマりそうです。
100129_093943.jpg

今回お土産にサーモタンブラーを用意したのですが、赤・ピンク・オレンジ・グリーンの4色から選んでいただく形でした。
赤だけは印刷発注の段階で在庫がないと言われたのをかき集めてもらって、少なめではあったものの、20個くらい多めに作ったのに、まぁものの見事にグリーンが売れ残りました。ははは-。
タンブラーは水色もあったので、ペンの色で水色があんなに人気なら、それも用意すればよかったなぁと後から思ったよ。
一応ラストまでピンクも残っていて、最後まで選んでもらえる状態でいられたのは良かったです。残ったのはピンク1個のみとあとすべてグリーン。
100127_204217.jpg 100129_113318.jpg
ちなみにお土産コンセプトは前のサイン会の時(←この時はコンパクトミラーでした)と同じく、自分でも使いたいもの(笑)で、今回はお話の舞台がレストランなので、ゆるく食器つながりです。

そんなこんなでサイン会終了~。
いただいたものを梱包してもらっている横で、Webサイン会用のコミックスのサインもしました。個人的にラメピンクが気に入ってしまったので、こちらのサインもその色で。
お手元に届くタイミングがいつなのかわからないのですが、そのときのペンか!と思ってもらえたらと(笑)
直接お会いすることはかなわなかったですが、ご応募いただきありがとうございました!

お片付けも終わり、帰りは打ち上げだったのですが、誕生日も近いから…と担当さんがサプライズデザートを用意してくれていました!ありがとう!!
ちょっと食べ始めてから「あ、せっかくだから写真…」とやってる辺りはご愛敬です。
DVC00010.jpg


皆さんに声をかけていただいたり、お手紙や差し入れをいただいたり(自慢は次の記事でしますよ!)こんなに色々なものを一気にもらったのは初めてだったので、ほんとにほんとに嬉しかったです。
何も用意してなくてすみません…と恐縮されてた方もいらしたんですが、とんでもないですよ!来て下さってサインをもらっていってくれるというだけで、私はしっかりいただいているものがあるのですから
改めまして、ありがとうございました
CATEGORY : 雑記

ありがとうございました!

2010.01.25 *Mon
お礼が遅くなりました。
23日のサイン会にご参加下さった皆さま、ありがとうございました~!!

当日いただいた生もの(要冷蔵とか生花とかは手で持ち帰りました)以外のものが、今朝書店さんから届き、さっきまでプレゼントを開けたりお手紙読ませていただいたりしてました。
泣いたり笑ったりしながら読ませていただきました。年をとると涙腺にきますね。今もちょっと泣きながらこれ打ってます

当日声をかけてくださったり、お手紙にメッセージやご感想を書いてくださったり、ほんとに温かい言葉がいっぱいで私はしあわせだなぁと思います。くじけそうな時は反芻しよう。お手紙読み返そう。

いらして下さった皆さんはもちろんのこと、ブックファースト新宿店さま、ダリア編集部さんにもほんと感謝です!
すごく活力もらいました!がんばろう!!

サイン会をまたいで進行中の一本が終わったら、当日の様子とか写真とかアップしたいなぁと思います~。
まずはお礼まで…!
CATEGORY : 雑記

01
1
2
4
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
18
20
21
22
23
24
26
27
28
30
31
Copyright © ひょうた日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。