わりとのんびり日記。日々のこととか仕事のこととか。

This Archive : 2010年09月

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月と来月

2010.09.17 *Fri
挿絵を描かせていただいた小説Dear+の見本誌が届きました!
というわけで(?)ブログの方でも9・10月の仕事情報を。(情報ページは後日更新します~)

●9月18日発売/小説Dear+/久我有加さま著「青い鳥になりたい」挿絵
●10月14日発売/花音/「下弦の月夜の物語」
●10月22日発売/Daria/「純情」←番外編というか、その後の二人の話。読み切りです。


小説Dear+、挿絵の扉をカラーで描かせていただいたんですが、私の地味な絵(久我先生ほんとすみませ…;)がちょっとかわいく見える気がするよ!?というデザイナーさんマジック☆
今回に限らずいつも思うのですが、デザインとかレイアウトに助けられてる私…心底ありがとうございます!!(>_<、)

あ、でも。
タイトルにある青い鳥を扉に描いたのですが、ぷちサイズながら可愛く描けた…!と思っているので、その辺りもよかったらチェックしてやってください


おっと、追加です。
READ MORE
スポンサーサイト
CATEGORY : お仕事

できた…!

2010.09.04 *Sat
やっとブログにTwitterを設置できた!
他人様のブログ見に行ったり、やり方検索したり…わかってしまうとなんてことないのに、長い道のりでした。
というわけで、コンテンツからはずしました。ついでに右側のいろいろも整理しました。ちょっとすっきりv
CATEGORY : 雑記

お知らせ

2010.09.04 *Sat
ちろっとツイッターでもご報告しましたが、「その手の熱を重ねて」をドラマCD化していただけることになりました。2011年4月発売予定です。ありがたい!
来年とまだ先のことですが、キャストが決定しましたらまたこちらでもお知らせいたします。

Wナギサをどなたに演っていただけるか、私も楽しみ…!


話変わって近況。
模様替え後1つ修羅場を越えたのですが、なかなか快適です。
机をナチュラル系の色からダークブラウンに変えたんですが、デスクライトの反射が軽減されて目にやさしいし、なんか落ち着く。
まだ作業中ちょっとした小物を取る時や原稿のとりまわし(下絵を描く前の用紙をどこに置いて、下絵済の原稿をどこに置くか、とか)が慣れないですが、それは追々慣れてゆくでしょう。

模様替え以降りらさんへのせりの追っかけがまた激しくなってあまりに気の毒なので、りらだけ机の上乗ってよし特権をあげたんですが、がしがし机に向かってると空気を読んで(もしくは紙とか作業してる音がうるさいからか)別のところで寝てくれるので、一番心配してた墨汁返し(笑)もなく、無事お仕事できました(^^)
まぁ墨汁返しについては今回なかったからといって安心できないですがね…!

アシスタントさんサイドの仕事場もわりと好評みたいでよかった。たぶん一番好評なのは高さ調節できるようになった椅子だろうけど(笑)これでみんなの肩こりとかが少しでも軽減されるといいな。


そういや今の配置が一人暮らし時の戸崎の部屋の机&棚とベッドの配置に似てるんですが、戸崎の部屋はやっぱ8畳はないとあの余裕はできないということが改めてわかりました(笑)
CATEGORY : 雑記

09
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ひょうた日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。