わりとのんびり日記。日々のこととか仕事のこととか。

This Archive : 2010年11月


--.--.-- *--

猫テーブル

2010.11.22 *Mon
大人猫たちももうシニアに入ったことだし、置きたいなぁと思っていた猫用テーブルを設置しました。
材料はすべて100円ショップで購入。プラスチックでも使える両面テープでミニトレーの下に9センチくらいの長さの木の円柱が貼り付けてあるだけのものですが、かなり良い感じで人間はご満悦(作ったのは同居人。笑)

table-1.jpg table-2.jpg
左はごはん待ちの赤虎。右は朝ごはんの様子(ハッカはよほどお腹がすいてないとすぐには出てこないので皿だけ)

私の部屋の真ん前なので蹴らないよう気をつけて、足も前より高めに上げるよう意識して通ってます。
あとは、トレーの上に滑り止めのシートとか敷けるとよいかなぁ…。


以下、お返事です
READ MORE
CATEGORY : 雑記

家電話

2010.11.19 *Fri
DVC00135.jpg

新調しました!
前のやつが通話中ちょいちょい雑音が入るようになって、本格的にだめになると仕事に差し支えるなぁというわけで即決。完全に見た目の好みで選びました(^^)
コードレス親機+子機1台。コードレスなら狭い部屋の中だし子機いらないかなぁとも思ったんですが、仕事机に親機を置くスペースがないので、親機をPC机・子機を仕事机、その距離1m未満のところに置いてます(笑)

まだ新しい呼び出し音に慣れないなぁと思いつつ、雑音は減ったので快適です。


あ、前回呼びかけましたHさま。そうです、アナタです(笑)お手数おかけして本当に申し訳ありませんでした。ご連絡ありがとうございます!


以下、お返事です~。
READ MORE
CATEGORY : 雑記

もう11月…

2010.11.07 *Sun
しかも一週間過ぎてるとか信じたくないー…。

前回うだっと言っていたブログとツイッターの更新の件。
ブログも更新を~というご意見もいただいたのですが、ツイッターでも天気と猫と仕事(あとたまにウォーキングしたとか)の話ぐらいでブログでできるほどの話題がないという現実にぶちあたってしまったので、結局現状維持になってます。すみません…
それなりのボリュームでお知らせできることがあったらこちらでも日常話をしたいなぁと。


ところで今年もあと二ヶ月切ってしまっているところでナンなのですが、1月にしていただいたサイン会のお礼状をお送りすると言ったまま、まだお送りできていません。情けない…。
なんとしても今回は送る!ちゃんと年内に!!と決意し直し、はたと気づいたのですが、春にあったPCの不調からの買い換えの際に、昨年夏~今年4月末までいただいたメールがすべて吹っ飛んでいたのでした

そんなわけでこのブログでサイン会後にした、差し入れくださったけど連絡先を添えていないという方はよかったらお知らせくださいという呼びかけにメールを下さったHさま、もしこの記事をご覧になりましたらお手数ですが、もう一度ご連絡先を教えていただけると嬉しいです。ほんとすみません…!<(_ _)>


以下、メッセージへのお返事です。

READ MORE
CATEGORY : 未分類

11
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ひょうた日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
