わりとのんびり日記。日々のこととか仕事のこととか。


--.--.-- *--

けっこう不便

2009.06.30 *Tue
HDDレコーダーのリモコンがいきなりきかなくなってしまいました。電池を入れ替えても全然反応しなくて、どうやら壊れちゃったようです。
去年は本体で、今度はリモコンか!てかリモコンが壊れるって初めての経験な気がするよ。使ってる内にボタンの接触が悪くなって、きかなくなるパターンはあったけど。

一番最新に録画した番組を見るのは本体の再生ボタンでできたんですが、リモコンがないと録画予約ができん…!早送りもできない。(たぶん。取説みてないので、たぶん。)
本体だけじゃメニュー画面も開けない気がするんだけど、番組を選んで再生とかってできるのかしら…?ア●オ●君。

扉つきのローボードにレコーダーが収まっているのですが、本体のボタン操作をするために扉を開けておくと、レコーダーの入ってない方の棚(ノートPCがしまってある)に猫が入ろうとするので、うかうか開けっ放しにもできず、それもとても不便。
そんなわけでメーカーの直接通販でリモコンの取り寄せ頼みました。早く届いて…。

リモコンがなくて一番困るのは、やっぱりエアコンかしら~と思いますが(特に今・これからの時期はね)レコーダーも案外困るのだと知りました。
CATEGORY : 雑記

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ひょうた日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
