わりとのんびり日記。日々のこととか仕事のこととか。

スポンサーサイト

--.--.-- *--

お返事です

2009.10.08 *Thu
音海が「矢島」→「縁」と呼び方が変化したきっかけは何?とか、
縁が「音海」→「紘」と最終回まで呼ぶことなかったですが…?

と、何人かの方からいただきました(笑)

そうですね…
私としては、なんとなく呼び名の響きがしっくりきたのが「縁」と「音海」だったので、そのまま呼ばせてしまってたのですが、たぶんお聞きになりたいのはそういうことじゃないよな、と(笑)

答えというほどでもないですが、案外音海が「矢島」→「縁」になった時はこんなテキトーな始まりだったんじゃないかと。
↓クリックで大きくなります。
yukari.gif

当然まだ全く恋愛の香りのない高2終わり~高3くらいの頃に、音海が素でこんな風に言い出して、縁がまだ「やっぱちょっと変わってんなー…」とぼんやり思いながら受け入れてそう。

縁が音海を下の名前で呼ぶのは…まぁいずれ…(笑)
小冊子へのリクエストという形で言ってくださった方もいるので、内容を練り練りする時の参考にさせていただきますね。
ありがとうございます…!


>コウさん
ぎりぎりお返事間に合ってるでしょうか?
石川に旅行行かれるのですね!美味しい物いっぱい食べてきて下さい!
日本酒の銘柄ですが、実はあまり詳しくないので私の少ない知識と経験から。

「菊姫」はメジャーですね。知人の酒好きのひとが以前「菊姫・吟」を大変ありがたがってた記憶があります。(もしかしたら「菊姫・黒吟」だったかも…)吟醸酒、でもこれはお高い。
実家で父の晩酌用として見かけたものと言うと「手取川」とか。
そして、私が自分でお手頃価格で飲んで美味しかったのは「立山」です。これは富山のお酒ですが、辛口好きの私のお気に入りです。

と、こんな感じです~。参考になれば嬉しいです。


以下、全くお返事からはずれてゲーム話…
私のおニューDSi。赤のかわいこちゃんです。
DS.jpg
チェック柄はカバーですよ。

ずっと初代のDSを使っていたのですが、あまりに目が疲れるのと重いのとで買い換えを決意。あたらしいコをお迎えしたわけです。
今これにド●クエ9がセットされていて、主人公の連れてる仲間が「ゆかり」「おとうみ」「りょうこ」だったり(笑)
ドラ●エに限らず名前を考えるのがめんどくさくなると、自分のマンガのキャラ名を適当に使うのだけど、友人に画面を見せるときちょっとした羞恥プレイのようになってます。
据え置きゲーム機だとそんなに人に見せる機会がないから、そういう恥ずかしさにまで頭まわらなかったよ。すれ違い通信で届くデータが主人公だけでよかったわ…

そんなDSも今はもうお仕事が切羽詰まってるので、封印中です。
来年、こいつでちびテラスを動かすのがめっちゃ楽しみです。

あとは目下Wiiを買うかどうしようか悩み中…
戦●無双3がね…三成とその周囲のひとたちのために買っちゃうか!?もし買ったら大神の移植版もやりたいけど、どうその時間をつくるというのか…悩む悩む。

CATEGORY : 雑記

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ひょうた日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
