わりとのんびり日記。日々のこととか仕事のこととか。

スポンサーサイト

--.--.-- *--

23日のこと~

2010.01.29 *Fri
わぁ、もう一週間近く前になるのか…!
自分の思い出の記録のためにも振り返ろうと思います~。……長いですよ。

当日はまずサイン会開始一時間ほどまえにブックファーストさんに入る予定が、事前合流した担当さんと揃って新宿地下道で軽く迷子になり、少し遅れて到着。ホワイトボードに絵を描くための早め入りだったのですが、そんなわけで大慌ての残念な仕上がりに…。
DVC00012.jpg
なんかしもぶくれてます(笑)左側にはお礼が書いてあって、ボードのみ撮影OKとさせていただきました。
ホワイトボードに描くのってこんなに難しいのか!と。描いてみないとわからないものです。
書店の担当さんに他の作家さんの作品例を見せてもらったのですが、リアル等身の絵とかあって、すごい尊敬。一度私も挑戦してみたものの、どうにも描けず、丸っこい絵にしてしまいました。

会場は隣接するカフェと仕切られた個室状態。しかも来られた方も座れるよう、書店の担当さんがイスを用意して下さったので、私としてはお一人ずつがっつり向き合えたのが嬉しかったです。
しかしその分ちょっとゆったりちゃって、予定の時間から押してしまったのは申し訳なかったです。特に整理券番号が後のほうの方は待ち時間が長くなってしまったと思います。すみませんでした

サインには編集さんがペンを4色用意してくれて(ピンク・水色・ラメ入りピンク・オレンジ)好きな色を選んでいただいたのですが、ラメ入りピンクと水色が人気でした。ポ●カにラメ入りなんてあるんだ~と、私もその日に知りました(笑)
ちなみに口絵の上か、表2の内側(カバーの折り返しが乗るところ)かも選んでもらったのですが、これは同じくらいでしたね。すごい迷う方、即答される方それぞれいらして楽しかったです。

ラメと言えば、今回初めてネイルサロンに行ってジェルネイルのラメグラデをやってもらったのですが、爪をチェックして下さった方もたくさんいらして嬉しかった
普通のマニキュアをたまにつけたりすることはあるんですが、爪に乗っかってる感じが気になっていつもすぐ取っちゃうんですよね。ジェルだとどうなのかなーと思ってたけど、こってり厚みがあるわりには意外と気にならなくて、ちょっとハマりそうです。
100129_093943.jpg

今回お土産にサーモタンブラーを用意したのですが、赤・ピンク・オレンジ・グリーンの4色から選んでいただく形でした。
赤だけは印刷発注の段階で在庫がないと言われたのをかき集めてもらって、少なめではあったものの、20個くらい多めに作ったのに、まぁものの見事にグリーンが売れ残りました。ははは-。
タンブラーは水色もあったので、ペンの色で水色があんなに人気なら、それも用意すればよかったなぁと後から思ったよ。
一応ラストまでピンクも残っていて、最後まで選んでもらえる状態でいられたのは良かったです。残ったのはピンク1個のみとあとすべてグリーン。
100127_204217.jpg 100129_113318.jpg
ちなみにお土産コンセプトは前のサイン会の時(←この時はコンパクトミラーでした)と同じく、自分でも使いたいもの(笑)で、今回はお話の舞台がレストランなので、ゆるく食器つながりです。

そんなこんなでサイン会終了~。
いただいたものを梱包してもらっている横で、Webサイン会用のコミックスのサインもしました。個人的にラメピンクが気に入ってしまったので、こちらのサインもその色で。
お手元に届くタイミングがいつなのかわからないのですが、そのときのペンか!と思ってもらえたらと(笑)
直接お会いすることはかなわなかったですが、ご応募いただきありがとうございました!

お片付けも終わり、帰りは打ち上げだったのですが、誕生日も近いから…と担当さんがサプライズデザートを用意してくれていました!ありがとう!!
ちょっと食べ始めてから「あ、せっかくだから写真…」とやってる辺りはご愛敬です。
DVC00010.jpg


皆さんに声をかけていただいたり、お手紙や差し入れをいただいたり(自慢は次の記事でしますよ!)こんなに色々なものを一気にもらったのは初めてだったので、ほんとにほんとに嬉しかったです。
何も用意してなくてすみません…と恐縮されてた方もいらしたんですが、とんでもないですよ!来て下さってサインをもらっていってくれるというだけで、私はしっかりいただいているものがあるのですから
改めまして、ありがとうございました
CATEGORY : 雑記

07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © ひょうた日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
