わりとのんびり日記。日々のこととか仕事のこととか。

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事情報

2011.06.17 *Fri
また長い放置になっちゃいました。すみません(^_^;)
まずは6・7月のお仕事情報から

6月20日/小説Dear+/名倉和希さま著「夜をひとりじめ」挿絵
6月22日/ダリア/「不測ノ恋情」P32 +雑誌の表紙
         「その手の熱を重ねて」のドラマCDの付録つき
         ↑アフレコレポも描いています。
7月14日/花音/「下弦の月夜の物語」
7月22日/ルチル/「伝えていいの」
7月29日/花音コミックス/「下弦の月夜の物語」3巻

たぶん取りこぼしはないと思うのですが;発売日とか間違ってたらお知らせください。

ちなみにダリアの表紙はもうDaria Cafeにアップされてます。
宮田の髪の色をずいぶんピンクっぽく塗ってたみたいで、自分で見てびっくりしました(笑)例によって表紙イラストの図書カードの全サもあるので、よろしかったら応募してくださいませ。
あと、今更ですが、Daria Cafeの今月の壁紙も「不測ノ恋情」の絵になっていますので、よろしかったらこちらもv


ここからは近況~。
ついったでも言いましたが、iPad2買いました!前回の修羅場あたりから仕事利用しているのですが、かなりお役立ちでほくほくしてます。
いまだすべてアナログ作業でやっているので、いちいちPC立ち上げなくても簡単な調べものできるというのがすばらしい。アシスタントさんにも手軽に画像検索してもらえるので買った甲斐がありました。
とりあえず今はわかる範囲で使ってるんですが、時間の余裕のできたときにもうちょっと勉強してさらに上手く活用できる方法を探りたいなぁと。

あと、この夏の節電対策で仕事部屋用にタワー型の扇風機も導入しました。いつも夏はエアコン中心で状況合わせでサーキュレーターを使ったりしてたんですが、タイマーや首振りがついてないのでメインで使うにはちと不便ってことで。
タワー型って初めてで、普通のタイプのものよりは風力弱めだったり風の流れも狭い範囲な気がするんですが、その分机近くでかけても弱だとあまり物が飛ばない(笑)ので、私にはぴったりでした。

近況というよりお買い物記録みたいだな…
今年の夏は印刷所の48時間前倒しという話もあるので戦々恐々ですが、導入したもの達を上手く活用しつつこれからやってくるお盆進行乗り切りますよ…!(と自分に言い聞かせる)
CATEGORY : お仕事

09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © ひょうた日記 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: ふわふわ。り  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。